武岡台高校サッカー部のブログ

武岡台高校サッカー部の情報を不定期に掲載します

8月7日練習試合 対 神村学園

《練習試合 対 神村学園

2週間ほど前に、2-6で敗れた神村学園と再度練習試合をさせていただきました。前回からいかに修正できているかを図る試合です。

開始間も無く失点し、ズルズルゲームが壊れるのではと思ったんですが、少ないチャンスから木場、瀬戸口のゴールで前半を2-1とひっくり返して折り返しました。後半も支配される時間が多く、疲労も蓄積し失点。しかし、カウンターから再び木場がゴール決め3-2に。その後も攻められながら踏ん張りチャンスも作りながら、時計は後半40分も過ぎ、ラストワンプレー。相手スローイングからのリスタート。何故か前に上がらず、ほとんどの者がゴール前におり、完全に受け身の守備となりゴール前の混戦から押し込まれ失点し、そのまま試合終了。

あと少しで、前回大敗した相手から勝利をおさめることができたのに残念な引き分けでした。しかし、鹿児島高校、神村学園と惜しい敗戦と引き分けで確かな自信を手に入れました。後は試合後半で激減する体力を鍛えれば負けない、勝てるサッカーができると思います。課題は明白。後は頑張るのみです。

[試合結果]

武岡台C  2-2  神村学園D  

  得点者 藤田 城ヶ原

武岡台B  1-9  神村学園C

  得点者 東

武岡台A  3-3  神村学園B

  得点者 木場 瀬戸口 木場

f:id:takeokadaisoccer:20200808101147j:imagef:id:takeokadaisoccer:20200808101152j:imagef:id:takeokadaisoccer:20200808101157j:imagef:id:takeokadaisoccer:20200808101201j:imagef:id:takeokadaisoccer:20200808101212j:imagef:id:takeokadaisoccer:20200808101218j:imagef:id:takeokadaisoccer:20200808101226j:imagef:id:takeokadaisoccer:20200808101232j:imagef:id:takeokadaisoccer:20200808101238j:imagef:id:takeokadaisoccer:20200808101243j:imagef:id:takeokadaisoccer:20200808101257j:imagef:id:takeokadaisoccer:20200808101307j:imagef:id:takeokadaisoccer:20200808101311j:imagef:id:takeokadaisoccer:20200808101314j:image