武岡台高校サッカー部のブログ

武岡台高校サッカー部の情報を不定期に掲載します

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日練習試合

雨が心配される中でしたが、当日は強い日差しの中での鶴丸との試合となりました。 ファーストゲームはトップリーグ3部上位の試合として行われました。考査明けのコンディションでの試合でディフェンシブな試合プランで臨みました。結果1ー2敗戦。ミスも多く…

今週のトレーニングメニューと7月予定

今週のトレーニングメニューと7月の予定です。今月から試合が多く組まれています。

明日(6月28日)練習試合集合時間変更について

明日の練習試合の集合時間を10時に変更します。

6月28日練習試合の実施について

6月28日(日)9時30分キックオフ予定の鶴丸高校との練習試合ですが、現在のところ大雨の予報となっています。天気予報の状況により、急遽中止の可能性もあります。その際には直ちにブログで連絡します。実施の可否の判断は明日27日(土)のうちに判断したいと考…

三本松杯 組み合わせ変更

三本松杯の組み合わせの変更がありました。 赤表示部分が変更箇所です。

6月22日〜28日のトレーニングメニュー

今週のトレーニングメニューです。 日曜日の鶴丸戦です。これまでの対戦成績では分の悪い相手です。 3部リーグ上位の試合にもなります。負けられない闘いです。

7月24・25日(金・土)三本松杯組み合わせ

7月24・25日に開催される三本松杯の組み合わせが決まりました。 この大会は鹿児島県内を中心とした同じ大学出身者監督による交流試合です。 強豪校と対戦できる貴重な試合となります。選手権予選に向け良い力試しになると思います。 夏休み前の現在の力を確…

鹿児島市1年生サッカー大会組み合わせ

鹿児島市1年生サッカー大会組み合わせが決まりました。県大会は無くなりましたが、鹿児島市大会が7月23日に規模を縮小して開催されます。入部して間もない1年生がどれほど戦えるか楽しみです。

3年生メモリアルゲーム 錦武戦

昨日、対外試合解禁に合わせて、今年度中止となっていたサッカー部だけの錦武戦を実施しました。選手権まで残る3名を除いて、23名が本日をもって高校サッカーに区切りをつけました。雨が降る中、自分たちの得意とするパスサッカーを表現することは非常に難し…

6月13日の日程 一部追加変更

6月13日の日程の追加変更です。 蛍光部分が追加となります。

6月の日程変更

6月27日・28日の日程を下記の通り変更します。 6月27日 練習試合 → 休み 6月28日 休み → 練習試合 28日練習試合の会場は、緑地公園球技場 対戦相手 鶴丸高校 となります。 鶴丸は昨年度、部の悪い相手です。 新チーム最初の対外試合、結果と中身にこだわった…

3年生送別紅白戦

5月30日に行った送別紅白戦の時の写真。 武岡台高校サッカー部3年生26名です。 苦楽を共にした大切な仲間です。 3年生は、ほとんどの者が13日で区切りとなりますが、区切り後も きちんと学校生活を送って後輩たちにしっかりとした姿を見せて欲しい。 卒業式…

今週のトレーニングメニュー

今週のトレーニングメニューです。 雨が予想されるので、メニューの変更になる可能性が高いです。 14日からは期末考査前のテスト勉強期間に入ります。 13日の試合同様負けられない闘いです。

紅白戦

今日は、紅白戦ですが、新チームとしてのスタートの試合でした。 Aチーム 対 Bチームの30分3本。 メンバーを入れ替えながら行いましたが、手探りといった感じの試合でした。まずは残ってくれた3年生とマッチすること、チームコンセプトと合致する選手のチェ…

今週末の日程

明日、明後日の練習日程の変更です。 明日6日(土)は、雨予報のため休みとします。 明後日7日(日)は、13時集合し、紅白戦14時キックオフ予定です。

本日のトレーニングの様子です

今日は基本練習の後、グラウンドが少し回復したのでボール回しをしました。 楽しいトレーニングができました。

6月13日の日程

6月13日の日程です。 錦江湾との一戦は、負けられない闘いです。

6月予定表及び今週のトレーニングメニュー

6月予定表と今週のトレーニングメニューです。 感染症または雨の状況によって,変更の可能性があります。 13日の練習試合は,実施できなかった錦武戦です。お互いのプライドを賭けた戦いに大いに期待します。 昨年度は5−0大勝でした。今年はどうなるか,顧問…