武岡台高校サッカー部のブログ

武岡台高校サッカー部の情報を不定期に掲載します

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断髪式

明日からの試合に向けてなのか、2人の1年生がスッキリ坊主頭にしました。意外と似合ってるんじゃないかなと思います。 これで気合が入ったので、明日からの試合はきっと最高のパフォーマンスを披露してくれると信じています。

新たな挑戦

本校サッカー部員の一人が新たな挑戦をすることになりました。明るくて周りを和ませてくれる存在で、試合では他にない感覚・センスを持った選手でした。非常に寂しく残念ですが、次からの活躍を祈っています。 これからも武岡台高校サッカー部の仲間であるこ…

KYT放送について

先日の選手権県大会の取材なの様子を、明日の18時15分以降に放映されるようです。 時間があれば、ご覧ください。 下の写真は、KYTから送られてきたものです。

市内大会組み合わせ

市内大会の組み合わせです。 全勝目指して頑張ります。

11月練習計画

11月の練習計画です。 今月は、選手権県大会、市内大会が続きます。 そしてその後、ロードレース大会、恐怖の期末考査まで色々な行事があります。 全てに全力を尽くしましょう。

千羽鶴 〜保護者会より〜

昨日、保護者会より心のこもった千羽鶴をいただきました。 久しぶりの選手権県大会。この出場権は、自分たちだけで手に入れたものではなく、たくさんの支えがあって手に入れられたものであることを改めて感じることができました。ピッチに立つのは11人ですが…

今週(10/26〜11/1)練習計画

今週の練習計画です。 今週日曜日に、いよいよ選手権県大会が始まります。 やれることは全てやって、最善の準備をしよう。

KYT取材

昨日、KYTが選手権県大会の取材に来ました。 3年生を中心に練習風景を撮影しました。カメラに撮られていると、3年生はガチガチに緊張していました。 県大会出場できると色々な経験ができます。 放映は10月30日(金)ということでした。また、KYTのホームページ…

今週(10/19〜25)練習計画

今週の練習計画です。

練習試合 対 加治木工業

本日は、加治木工業と練習試合をさせていただきました。 開始直後から、なかなか調子に乗れず、縦一本から背後を取られ失点。その後チャンスメイクはできてもラストパス、フィニッシュの精度が悪くなかなか得点できず。後半積極的な守備から高い位置で奪い同…

今週(10/12〜18)の練習計画

今週の練習計画です。

10月11日 練習試合結果    対 鹿屋

鹿屋高校と練習試合をさせていただきました。 先週の練習試合の内容からチームで話し合い、今できること、できないこと、リスクの高いこと、リスクの低いこと、こだわること、こだわりを捨てることを整理し臨んだ試合でした。 今日の試合で選手権県大会に向…

今週(10/5〜11)の練習計画

今週の練習計画です。

10月練習計画

掲載が遅れました。 10月の予定です。 18日の練習試合は、姶良フットボールセンターで加治木工業とすることになりました。 11時学校出発です。

練習試合 対 指宿商業

選手権県大会の対戦相手も決まり最初の練習試合を指宿商業と行いました。 結果・内容ともに良くない結果。できないことを今後どうしていくのか、県大会までに何にこだわるのか。考えさせる試合となりました。しかし、チームが変わるために必要なことだと思っ…

選手権県大会組み合わせ抽選会

本日選手権県大会組み合わせ抽選会がありました。キャプテンの今村直弥の堂々たる抽選でした。抽選結果は下の通りです。 相手も決まり、後はやるのみ!

1年生の冬季ウエアについて

少しづつ朝晩が涼しくなってきました。 1年生の冬季ウエア(ジャージ・ピステ)を揃えたいと思います。 ジャージは見本試着を行いました。ピステ試着用見本が来週届きます。 来週以降に案内文章も配布いたします。 下にウエアの写真をお示しします。 ジャージ…