武岡台高校サッカー部のブログ

武岡台高校サッカー部の情報を不定期に掲載します

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月・1月予定表

12月と1月の予定表を掲載します。 変更になる可能性がありますが、その際はその都度連絡します。

今週の練習計画

今週の練習計画です。

第32回ロードレース大会

本日、桜島でロードレース大会が実施されました。 雨が心配されましたが、問題なく開催されました。サッカー部は朝早くから会場準備の手伝いで大変でしたが、頑張っていたと思います。上位20位以内に9名、50位以内に22名とまずまずでしたが、欲を言えば50位…

練習試合 対 玉龍

武岡台グラウンドで玉龍高校と練習試合をさせていただきました。 システムや選手を入れ替えながら、どのシステムが一番マッチして、どの選手の組み合わせが良いのか今は模索している段階です。これといったものはまだですが、試行錯誤しながら新人戦までにチ…

週末の練習計画

今週末の計画です。 土曜日 → 休み 日曜日 → 練習試合 会場:武岡台高校 集合:7時30分 対戦相手:玉龍 終了15時予定

鹿児島市内大会

昨日、今日と市内大会が実施されました。 選手権が終わり新チームのスタートとなります。 今大会は、簡単に蹴らず、幅を使いながらポゼッションすること、色々なシステムを試すことをチーム目標としています。 1日目は、登録全ての選手をピッチに立たせ、経…

今週の練習計画

遅くなりました。 今週の練習計画です。

選手権県大会3日目 対 鹿実

選手権3日目。強豪鹿実との対戦でした。 全てで上回る相手に必死に食らいつきました。ピンチは何度も訪れましたが、粘りのディフェンスで前半は0-1で折り返しました。後半立ち上がり、ミドルシュートを放つなど少しずつ相手にも対応できてはきたんですが、コ…

選手権県大会2日目 明日は鹿実!

選手権県大会2日目が鹿実グラウンドでありました。相手は昨年の1年生大会県大会準優勝の大島高校でした。 テクニック、スピードともに非常に優れた選手が多いチームで、昨日同様厳しい試合になりました。前半は全くボールを扱えず、一方的に支配される展開で…

選手権県大会初戦勝利!

選手権県大会初戦が、鹿児島実業グラウンドでありました。 相手は伊集院、相手の監督は小・中・高・大学の先輩でした。個人的にも負けられない戦いでした。 緊張の中のキックオフでした。硬い感じは否めませんでしたが、それを上回る気持ちのこもったゲーム…