武岡台高校サッカー部のブログ

武岡台高校サッカー部の情報を不定期に掲載します

2021-01-01から1年間の記事一覧

1月4日練習試合日程

1月4日は通常練習でしたが、武岡台高校で鶴丸高校と練習試合を行います。日程詳細は下記の通りです。

練習試合 対 松陽  対 鹿屋工業

松陽高校、鹿屋工業と練習試合をさせていただきました。 松陽は公立の強豪校で、県ベスト8のチームです。格上の相手でしたが、ゴール前での決定力で上回り勝利を収めることができました。結果は良かったんですが,まだまだ力不足のところはあります。しかし…

練習試合 対 出水中央 B 対 球磨工業

出水中央 B、球磨工業高校と練習試合をさせていただきました。 出水中央はBチームとはいえ県内強豪校で、個の力では相手が上のチームでしたが、なんとか勝利を収めました。しかし、プレッシャーがかかっている時も無理なポゼッションでピンチを招いたり、ト…

今週の練習計画

遅くなりました。今週の練習計画です。

12/26・27 ,1/8試合日程

12/26・27,1/8試合日程です。 確認をお願いします。

今週の練習計画

遅くなりましたが,今週の練習計画です。

県ユース東西選抜対抗戦

県ユース東西選抜対抗戦が行われました。武岡台高校から2年の下薗拓真が代表選手に選抜され出場しました。この選抜チームに強豪校の選手もいる中で選出されるのは大変難しいことであり、名誉なことです。武岡台高校の代表として立派に戦い、勝利に貢献して…

練習試合 対 選抜A ・B, 対 鹿屋

鹿児島県ユース選抜Aチーム,選抜Bチーム,鹿屋高校と練習試合をさせていただきました。 選手権終了後から取り組んでいることが、質の高いチームにどれだけ通用するのか楽しみな試合でした。 相手が強くても,今までにない形でビルドアップできる場面もあり…

1月練習計画

早いですが、1月の練習計画を掲載します。 年始の計画を立てる際などにご確認ください。 ただし、予定が変更になる可能性もあります。

今週の練習計画

今週の練習計画です。

TL3部 対 鹿児島3rd・練習試合 対 鹿児島南

トップリーグ3部上位の鹿児島3rd戦、その後、鹿児島南と練習試合をさせていただきました。 選手権後、今までと違うことにトライしていますが、まだまだ上手くいきません。しかし、諦めず挑戦していこうと思います。 《試合結果》 トップリーグ3部上位 武岡台…

今週の練習計画

今週の練習計画です。

12月5日練習試合 日程変更

12月5日にリーグ戦の後、南高校と練習試合をすることになり、日程が変更になりました。 確認をお願いします。

12月練習計画 及び 12月5日・11日試合日程

12月練習計画と12月5日トップリーグ・11日練習試合日程をお知らせします。

練習試合 対 国分

国分高校と練習試合をさせていただきました。 これまでと違う取り組みや多くの選手を試すことができました。 試合内容はあまりよろしくない内容で、球際・空中戦の弱さ、基本スキルの未熟さ、決定力の低さなど、多くの課題が見つかりました。しかし、初出場…

今週の練習計画

遅くなりました。今週の練習計画です。

11月20日 練習試合日程

11月20日(土)に加世田多目的グラウンドで国分高校と練習試合を行います。 学校出発7時です。確認をお願いします。

11月練習計画

大変遅くなりましたが、11月の予定表です。

選手権大会鹿児島県大会 対 神村学園

選手権2日目。今日は王者神村学園との一戦でした。 相手は九州プリンセスリーグでも首位を走るチームで、優勝候補筆頭ですが、選手たちは恐れることなく試合に臨んでくれました。当然主導権は握られますが、必死の守備で相手に効果的な攻撃をさせず粘ってい…

選手権大会鹿児島県大会初戦 対 川内商工

選手権大会鹿児島県大会初戦、川内商工戦がありました。 気合いは充分、楽しくサッカーをやることを意識して試合に臨みました。上手くいきそうでいかない展開で、公式戦ならではの緊張感の中、セットプレーから失点。まずい流れでしたが、前半終了間際に、松…

練習試合 対 れいめい

れいめい高校、指宿商業高校と練習試合をさせていただきました。 れいめい高校は、県トップリーグ1部で城西高校にも勝っている強豪校です。やはり、力の差はありましたが、選手権に向けて修正していることができている場面もあったので収穫もある内容でした…

トップリーグ3部 上位・下位

トップリーグ3部上位・下位がありました。 上位は、鶴丸高校との対戦でしたが、来年度の上位残留のためには絶対に負けられない試合です。鶴丸とは何故か相性が悪いのですが、今日は勝負にこだわり勝利することができました。しかし、課題はまだまだあります…

練習試合 対 玉龍

鹿児島玉龍高校と練習試合をさせていただきました。 先週の鹿児島南高校との試合から課題の修正がどれほどできているか確認する試合です。 内容は正直まだ満足できる内容ではありませんが、点数がとれて勝利できたことは選手権に向けて好材料でした。 まだま…

練習試合 対 鹿児島南

高校総体ベスト4の鹿児島南高校と練習試合をさせていただきました。 約2ヶ月ぶりの対外試合、コロナ禍で練習再開からまだ6日しか練習しておらず、さらに金曜日まで試験期間というコンディションとしてはなかなか厳しい状況でした。しかし、選手権まで時間が…

10月練習計画

コロナ禍のため、これまでトレーニングが出来ず、計画も立てられていませんでしたが、ようやく通常通りのトレーニングができつつあります。 選手権県大会が30日から始まります。一つでも上に、少しでも良い試合ができるように少ない期間でできる限りの準備を…

選手権組み合わせ

10月30日から始まる選手権鹿児島県大会の組み合わせが決まりました。 初戦は川内商工高校。恐らく力は五分五分ではないかと思います。 一戦一戦全力で臨みます。応援よろしくお願いします。

選手権鹿児島県大会の大会方法の変更について

全国高校選手権大会鹿児島大会の大会方法が変更になりました。 通常は、鹿児島市予選を経て、県大会出場権を得たチームが県大会へと参加します。しかし、今年度は、新型コロナ感染症の影響でグラウンドの借用ができなかったり、練習が十分でないチームが多数…

選手権鹿児島市予選組み合わせ

選手権鹿児島市予選の組み合わせが決まりました。 現在部活動の制限がかかる中で、万全の準備はできませんが、条件はどのチームも同じです。今、各自でやれることをしっかりやって良い準備をしましょう。

SENKOCUP2日目

SENKOCUP2日目。 チーム状態が良くない中、夏休み前半最後の試合でした。 選手たちもこの苦しい状況から抜け出すきっかけを作る為、頑張ってプレーしてくれました。決定機は何度か作りながら決めきれず、最後まで何か上手くいかないと感じながら試合を終えま…

SENKOCUP1日目

SENKOCUP1日目。 最初の相手は奄美高校でした。相手のプレッシャーに押されボールも保持できず、1点は先に取ったものの残り3分から2点を取られ大逆転負けを喫しました。 この試合だけでなく、これまでのトレーニングへの取り組む姿勢など、指導者含め反省し…