武岡台高校サッカー部のブログ

武岡台高校サッカー部の情報を不定期に掲載します

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年もあと少しとなりました。 今年も保護者・OBの方々のお力添え無事活動することができました。 今年は、新人戦ベスト16、選手権県大会ベスト16とあと一歩でベスト8というところまで来れました。高校総体が中止という事態になりましたが、なんとかここまで…

練習試合 対 吹上  対 鹿商

今年最後の練習試合をさせていただきました。 締めくくりとなる本日の試合、気持ち良く終わられる様戦いました。 相手は吹上高校と鹿商。同じくらいの力のチーム同士でしたが、ここ数日の中では思い様なプレーも見られたと思います。2試合とも勝利で終われた…

練習試合 対 れいめい 対 指宿商業

本日も昨日に続いての練習試合でした。 相手は強豪れいめい高校。現在の力を図る有難い相手です。力で上回る相手に守る時間が多い試合でしたが、ゴールにせまる場面や得点を感じさせるプレーもありました。しかし、ミスや気の緩みから失点で敗戦。勝つために…

練習試合 対 大口  対 川内

丸山公園で練習試合をさせていただきました。 最近なかなかうまくいかない試合が続いています。流れを変えたい所でしたが、試合内容はイマイチでした。出来ること出来ないこと、してはならないことをよく理解し,次に繋げて欲しいです。 《試合結果》※得点者…

県新人戦参加に当たっての注意事項(県高体連より)

県高体連より、県新人戦参加に当たっての注意事項の文書があります。生徒・保護者への注意となります。参加の際には熟読の上、感染予防に努めてご参加下さい。

1月9・10日(土・日)試合日程

霧島サッカーフェスティバル(1月9・10日)の試合日程です。 9日 7時30分学校出発。 10日 7時30分学校出発。

12月25・26・27日練習試合日程

12月25・26・27日の試合日程が決まりました。 1日目がかなりの過密日程ですが、頑張りましょう。1日目の25日は、武岡台高校が花火の打ち上げ場所になっている関係で、18時までには学校敷地内を出ないといけないので、終わり次第直ちにバスに乗り学校に帰り着…

今週・来週の練習計画

今週及び来週の練習計画です。

練習試合 対 松陽

松陽高校と練習試合をさせていただきました。 強豪校との対戦で、現状の課題を確認すること、チームが取り組んでいることが試合で発揮できることを目的として臨みました。 相手が格上ということもあり、うまくいかないとことが多いのは仕方ないことですが、…

新人戦組み合わせ

本日、県新人戦の組み合わせ抽選会がありました。目の前の一戦に全力を尽くし、上位進出を目指します。応援よろしくお願いします。

12月20日 練習試合日程変更

12月20日練習試合の日程が変更になります。 加治木高校が急遽来れなくなり、松陽高校と2校での試合となりました。 日程詳細は、下記の通りです。 会場:松陽高校 集合時間:8時 ①9:15〜 武岡台 A ー 松陽 A ②10:30〜 武岡台 B ー 松陽 B ③11:45〜 武岡台C ー …

今週の練習計画

今週の練習計画です。 日曜日の試合日程も書き入れてあります。確認してください。

練習試合  対 鶴丸

本日は,鶴丸高校と練習試合をさせていただきました。 今日の試合は新人戦の選手選考を兼ねた試合で、多くの選手,いくつかのポジションを試しました。 2年生は,修学旅行のために約1週間ぶりのサッカー。その影響か,あまり良くないパフォーマンス。判断の…

明日の試合開始時間の変更及び12月20日(日)の日程について

明日は、武岡台高校グラウンドで鶴丸高校と練習試合です。 当初予定では、9時30分キックオフでしたが、30分早めて9時キックオフとなります。部員の集合は7時30分です。 12月20日(日)は、松陽高校グラウンドで練習試合となります。時間の詳細・対戦相手がわか…

今週の練習計画

今週の練習計画です。

練習試合 対 川内

川内高校と練習試合をさせていただきました。 新しいことへの取り組みを試合で発揮すること、多くの選手を試して力を確認することが今回の練習試合の目的でした。しかし、開始からやろうとしたことが全く出来ず、ミスの連続で雰囲気も最悪。修正も出来ず、結…

今週の練習計画

今週の練習計画です。