武岡台高校サッカー部のブログ

武岡台高校サッカー部の情報を不定期に掲載します

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トップリーグ3部上位 対 鹿児島情報

トップリーグ3部上位の最終戦、対 鹿児島情報戦がありました。強豪校鹿児島情報との一戦は、夏休みのトレーニングの成果を図るとても大事な一戦でした。 開始5分に先制され、このままズルズル崩れていくかと思われましたが、粘りの守備から3年生瀬戸口のミド…

9月練習計画

9月練習計画です。 今月はいよいよ選手権鹿児島市予選が行われます。この大会のためにトレーニングを行なってきました。頑張ろう!

トップリーグ3部上位、下位試合結果

鹿児島高校グラウンドで上位、武岡台高校グラウンドで下位のリーグ戦がありました。 上位は、リーグ戦で初の勝ち点3を獲得。下位も玉龍に接戦を繰り広げ、選手権で戦う錦江湾に引き分けの良い試合をしてくれました。 チーム状態は少しずつ上向いてきていると…

8月24〜30日トレーニング計画

今週のトレーニング計画です。今週は、オープンスクールや体育祭準備、週末はリーグ戦があります。体調管理をしっかりして頑張ろう。

8月29日(土)・30日(日)日程について

8月29日・30日のリーグ日程です。 週間トレーニング計画と併せて確認してください。 トップリーグ3部下位 8月29日(土) 会場:武岡台高校 7時30分集合9:00〜 武岡台 ー 玉龍 審判[錦江湾]11:10〜 玉龍 ー 錦江湾 審判[武岡台]13:20〜武岡台 ー 錦江湾 審判…

トップリーグ3部上位 対 鹿実3rd

トップリーグ3部上位、対鹿実3rd戦がありました。最近チームの状態があまり良くない中での試合でした。前半慎重になりすぎて、1対1の守備が中途半端で0-3で折り返し、後半システムややり方を変えて後半は3-1、トータル3-4で負けてしまいました。最初からアグ…

8月17〜23日トレーニング計画

今週の計画です。 とても暑い中での練習・試合となります。 無理をすることがないように頑張りましょう。

SENKOCUP2日目

前日の悪い流れを変えるため、強い気持ちで臨んだ2日目。 初戦の鹿屋高校には、気持ちが入ったゲームで多くの選手起用もしながら、久しぶりの勝ちを収めることができました。 2試合目の鹿児島中央とは、相手の気迫・勢いに押され敗れてしまいましたが、これ…

明日(8/12)日程

明日のSENKOCUP2日目の対戦相手は、鹿児島中央高校と鹿屋高校です。会場はで丸山公園です。バスで7時学校出発です。B戦も組まれますが、B戦日程は現地での確認となります。

SENKO CUP 1日目

SENKOCUP1日目。 初戦の加治木との試合は、内容・結果共にうまくいかない試合でした。簡単なミスとやるべきことがうまくできず、完敗でした。2試合目の出水工業戦も勝ちはしたものの、自分たちのプレーができたとはいえない内容でした。ここ最近良い試合が続…

8/9 練習試合 対 ユナイテッドフューチャーズ

ユナイテッドフューチャーズと練習試合を行いました。サッカーに真剣に取り組んでいる姿に刺激を受けました。 武台 8 vs 0 ユナイテッド 得点者 皆倉2 小林 木場2 鎌田2 城ヶ原

8月7日練習試合 対 神村学園

《練習試合 対 神村学園》 2週間ほど前に、2-6で敗れた神村学園と再度練習試合をさせていただきました。前回からいかに修正できているかを図る試合です。 開始間も無く失点し、ズルズルゲームが壊れるのではと思ったんですが、少ないチャンスから木場、瀬戸…

8月10日〜16日トレーニング計画

8月10日〜16日のトレーニング計画です。 休みの間の課題等はきちんと終わらせましょう。

SENKO CUP組み合わせ及び日程

8月11日・12日に北薩方面でSENKOCUPが開催されます。貴重な大会形式の試合になります。結果と内容にこだわり、上位進出を目指し全力を尽くしましょう。

8月10日練習試合日程

8月10日(月)県立サッカーラグビー場人工芝グラウンドで鹿児島南高校、玉龍高校との試合があります。最初の鹿児島南との試合は、トップリーグ3部の公式戦となります。結果にこだわる試合をしたいと思います。

8月3日〜9日トレーニングメニュー

8月3日〜9日までのトレーニングメニューです。試合が続きます。熱中症に気をつけながらがんばろう。

8月2日トップリーグ3部上位

トップリーグ3部上位、鹿児島3rdとの試合がありました。相手は3rdチームとはいえ、ここまでの試合を大差で勝ちを収めているチームで、格上の相手にどういう試合ができるかとても楽しみしていた試合です。テクニックのある相手に気持ちの入った試合をし、残念…

8月1日トップリーグ上位・下位

トップリーグ上位(会場:姶良フットボールセンター)と下位(会場:明桜館)が行われました。上位では、はっきりとした課題も分かり、最後に追いつかれてしまいましたが、決して下を向く必要はないと思います。下位では、決定力不足が大きな課題で、前の選手は次…