武岡台高校サッカー部のブログ

武岡台高校サッカー部の情報を不定期に掲載します

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定について

現在、鹿児島市では部活動自粛要請のため、活動ができません。今後の見通しがはっきりしない状況で2月の予定が立てられない状況です。確定ではありませんが、学年末考査終了(2/16)までの活動は難しいかと思います。その後も感染状況をみながらの活動再開の判…

県新人戦3日目 対 鹿屋中央

県新人戦3日目。いよいよベスト8をかけた戦いに臨みました。 相手は、選手権ベスト8の鹿屋中央。大隅では今一番強いと言われているチームです。 ゲームの入りは今大会の中では一番良い入りでした。しかし、フィジカル、テクニックで格上の相手に少しずつ押し…

県新人戦2日目 対 伊集院

県新人戦2日目。 相手は伊集院高校。足元のスキルの高いチームで難しい試合になりました。前半押し気味に試合は進みましたが、点が取れずうまくいかない状況で、相手の縦のボールにゴールを脅かされる場面もありました。後半も押し込んでいるけど点が取れな…

県新人戦初戦 対 尚志館

県高校新人サッカー大会初戦。 丸山公園で、私立の強豪尚志館高校からと対戦しました。個の力では相手が上で苦戦必至の初戦となりました。 開始間もなく、クロスから失点。自分たちの持てる力もなかなか発揮できず前半終了。前に蹴ることが多く、判断してい…

今週の練習計画

今週の練習計画です。 今週末は新人戦です。やり残しがないように。

霧島市長旗2日目

霧島市長旗2日目。 樟南高校と国分高校と試合をさせていただきました。 樟南高校は私立の強豪校で個の力の高いチームです。格上相手に失点をしないことを大きな目標として試合に臨みました。プラン通りの展開でしたが、惜しくもPK戦で敗退しました。しかし、…

霧島市長旗1日目

霧島市長旗1日目。 隼人工業と鹿屋工業と試合させていただきました。 良かったところ、改善すべきところありましたが、チームの仕上がりはまずまずだと思っています。明日もまた、確認すべき事があるのでしっかりと闘いたいと思います。 《試合結果》 武岡台…

今週の練習計画

遅くなりました。今週の練習計画です。

練習試合 対 鶴丸

鶴丸高校と練習試合をさせていただきました。 新年最初の試合で、新人戦に向けて勢いをつけたい試合でした。しかし、勝ちはしたものの自分達のイージーミスでピンチを招く悪い場面が多くあり、昨年末の状態と比較するとうまくいかない事が多すぎました。 大…