武岡台高校サッカー部のブログ

武岡台高校サッカー部の情報を不定期に掲載します

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選手権大会鹿児島県大会初戦 対 川内商工

選手権大会鹿児島県大会初戦、川内商工戦がありました。 気合いは充分、楽しくサッカーをやることを意識して試合に臨みました。上手くいきそうでいかない展開で、公式戦ならではの緊張感の中、セットプレーから失点。まずい流れでしたが、前半終了間際に、松…

練習試合 対 れいめい

れいめい高校、指宿商業高校と練習試合をさせていただきました。 れいめい高校は、県トップリーグ1部で城西高校にも勝っている強豪校です。やはり、力の差はありましたが、選手権に向けて修正していることができている場面もあったので収穫もある内容でした…

トップリーグ3部 上位・下位

トップリーグ3部上位・下位がありました。 上位は、鶴丸高校との対戦でしたが、来年度の上位残留のためには絶対に負けられない試合です。鶴丸とは何故か相性が悪いのですが、今日は勝負にこだわり勝利することができました。しかし、課題はまだまだあります…

練習試合 対 玉龍

鹿児島玉龍高校と練習試合をさせていただきました。 先週の鹿児島南高校との試合から課題の修正がどれほどできているか確認する試合です。 内容は正直まだ満足できる内容ではありませんが、点数がとれて勝利できたことは選手権に向けて好材料でした。 まだま…

練習試合 対 鹿児島南

高校総体ベスト4の鹿児島南高校と練習試合をさせていただきました。 約2ヶ月ぶりの対外試合、コロナ禍で練習再開からまだ6日しか練習しておらず、さらに金曜日まで試験期間というコンディションとしてはなかなか厳しい状況でした。しかし、選手権まで時間が…

10月練習計画

コロナ禍のため、これまでトレーニングが出来ず、計画も立てられていませんでしたが、ようやく通常通りのトレーニングができつつあります。 選手権県大会が30日から始まります。一つでも上に、少しでも良い試合ができるように少ない期間でできる限りの準備を…

選手権組み合わせ

10月30日から始まる選手権鹿児島県大会の組み合わせが決まりました。 初戦は川内商工高校。恐らく力は五分五分ではないかと思います。 一戦一戦全力で臨みます。応援よろしくお願いします。