武岡台高校サッカー部のブログ

武岡台高校サッカー部の情報を不定期に掲載します

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週(9/28〜10/4)練習計画

今週の練習計画です。 10月2日には選手権の対戦相手が決まります。 どこが相手でもベストパフォーマンスができるよう練習にやり残しがないように。

9月27日練習試合 対 鳳凰B

武岡台高校グラウンドで鳳凰Bと練習試合をさせていただいました。 ゲーム内容は、今取り組んでいることがうまく表現できない試合で、正直良くない内容でした。しかし、悪くても無失点で終わり勝ちゲームにできたことは評価できます。 課題の修正に明日から取…

9月21〜27日 練習計画

遅くなりましたが、今週の練習計画です。 これまでのままでは勝つのは難しい。変わるために、失敗を恐れずチャレンジしましょう。

トップリーグ3部下位 最終戦

明桜館高校グラウンドでトップリーグ3部下位の最終戦が行われました。 今日は、1年生だけで試合に臨みました。 最初の対甲南戦は、ミスは多かったですが、その後の必死ながバーや体を張った守備でうまく守れていましたが、残りわずかで追いつかれ、1-1で試合…

練習試合 対 鹿児島3rd

県立サッカーラグビー場で鹿児島3rdと練習試合をさせていただきました。 3rdチームではありますが、非常にテクニカルで我々にとってとても勉強になる試合となりました。真似るべきところは真似て、自分たちの甘い所は無くし、県大会までの間に変わってほしい…

練習試合 対 尚志館、 対 れいめい

丸山公園で尚志館、れいめい高校と練習試合をさせていただきました。県トップリーグ2部そして新人戦ベスト8の尚志館、県トップリーグ1部そして新人戦ベスト4のれいめい高校との格上チームとの試合でした。 尚志館とは最初からアグレッシブな守備で善戦。こち…

9月21日(月)トップリーグ3部下位日程

9月21日トップリーグ3部下位の日程は下記の通りです。良い結果を期待しています。 会場 : 明桜館高校 集合 : 9時20分

選手権鹿児島市予選2日目

選手権鹿児島市予選2日目がふれあいスポーツランドで行われました。1日目1位通過を果たし、あと勝ち点を1つ積み上げれば県大会出場が決まる状況で2日目を迎えました。対鹿商戦は、失点を恐れたプレーの連続で内容としてはかなり良くない試合でしたが、それで…

選手権鹿児島市予選1日目

選手権鹿児島市予選1日目が開催されました。 目標としていた1位通過を達成し、2日目に良い状況で臨めます。明日の試合でも結果にこだわった試合を行いたいと思います。 《試合結果》 武岡台 4ー0 錦江湾 [得点者] 山元 中島 小城 木場 武岡台 54ー0 池田 ※…

選手権鹿児島市予選

いよいよ選手権鹿児島市予選が来週14・15日に開催されます。 残ってくれた3年生のためにも県大会出場権を絶対に勝ち取りたいと思います。 応援よろしくお願いします。

9月19日練習試合日程

9月19日練習試合日程です。 バス学校出発7時30分。会場は丸山公園。 遅れないように。

9月予定表の変更

9月予定表の変更があります。 変更箇所には黄色の塗りつぶしをしています。確認をお願いします。

今週(9/7〜13)の練習計画

今週の練習計画です。 月予定では日曜日は休みでしたが、翌日からの確認も含め練習としました。

練習試合中止の連絡

9月7日に予定していた丸山公園での練習試合は、丸山公園の台風による休園のため、中止となりました。