武岡台高校サッカー部のブログ

武岡台高校サッカー部の情報を不定期に掲載します

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選手権鹿児島市予選組み合わせ

選手権鹿児島市予選の組み合わせが決まりました。 現在部活動の制限がかかる中で、万全の準備はできませんが、条件はどのチームも同じです。今、各自でやれることをしっかりやって良い準備をしましょう。

SENKOCUP2日目

SENKOCUP2日目。 チーム状態が良くない中、夏休み前半最後の試合でした。 選手たちもこの苦しい状況から抜け出すきっかけを作る為、頑張ってプレーしてくれました。決定機は何度か作りながら決めきれず、最後まで何か上手くいかないと感じながら試合を終えま…

SENKOCUP1日目

SENKOCUP1日目。 最初の相手は奄美高校でした。相手のプレッシャーに押されボールも保持できず、1点は先に取ったものの残り3分から2点を取られ大逆転負けを喫しました。 この試合だけでなく、これまでのトレーニングへの取り組む姿勢など、指導者含め反省し…

練習試合 対 鹿児島南, 対 吹上

鹿児島南、吹上と練習試合をさせていただきました。 県総体ベスト4の鹿児島南との一戦は、とにかく失点をしないことを大きな目標として臨みましたが、開始20秒で失点。その後も気持ちの入らない闘いで失点を重ね良いところもなく前半だけで4失点。後半は、切…

練習試合 対 伊敷中,対 玉龍,対 古仁屋,対 奄美

県立サッカーラグビー場で練習試合がさせていただきました。 上手くいかないことも多いですが、それも含めて良い準備をしましょう。 《試合結果》 武岡台 8-0 伊敷中 ※得点者省略 武岡台B 7-0 伊敷中B ※得点者省略 武岡台A 1-0 玉龍A ※30分ゲーム 【得点者】…

練習試合 対 沖永良部, 対 徳之島

沖永良部・徳之島と練習試合をさせていただきました。 まだまだ個人としてチームとして課題は沢山ありますが、前を向いて進んでいきましょう。 《試合結果》 武岡台 1-5 沖永良部 【得点者】宮奥 武岡台B 6-0 徳之島B 【得点者】兒玉 上平田 小豆島2 岩元 一…

練習試合 対 伊集院 ,対 神村学園

三本松杯3日目。 上手くいかないことが多いですが、切り替えてまた頑張りましょう。 《試合結果》 武岡台 0-1 伊集院 武岡台B 0-0 伊集院B 武岡台 0-2 神村 武岡台B 0-9 神村

練習試合 対 鹿児島国際大,対 加世田・川辺

三本松杯2日目。 大学生との試合で、粘り強い守備で勝利を収めました。ボールは支配されますが、組織的な守備で良いトレーニングとなりました。 明日も試合があります。試合をさせていただけることに感謝して頑張りましょう。 《試合結果》 武岡台 4-3 鹿児…

練習試合 対 熊本学園大大, 対 鹿児島国際大/鎮西大

三本松杯1日目。 大学生との試合でこれまでと違う経験ができました。勝負所でのうまさなどで負けはしましたが、少しずつ成長も見られます。 明日の試合も頑張りましょう。 《試合結果》 武岡台 0-3 熊本学園大 武岡台 1-1 鹿児島国際大/鎮西大 【得点者】 木…

練習試合 対 鹿商 , 対 れいめい

鹿商・れいめい高校と練習試合をさせていただきました。 酷暑の中での試合で、選手はタフな試合となりました。 鹿商との試合は、ミスが目立ち自分たちでリズムを壊す展開が数多くありましたが、なんとか勝利を収めました。 れいめいとの試合は、格上チームに…

トップリーグ3部上位・下位

トップリーグ3部上位と下位の試合がありました。 上位は、鹿実3rdとの試合でした。個の力の違いはありますが、自分たちの力が発揮できれば十分勝負できる相手です。開始からミスが目立ち失点。後半も最後まで修正できず大敗を喫しました。 下位も、大敗の試…