武岡台高校サッカー部のブログ

武岡台高校サッカー部の情報を不定期に掲載します

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月27日〜8月2日トレーニングメニュー

今週のトレーニングメニューです。 土日試合があります。公式戦のトップリーグになるので、内容より結果にこだわった試合をしてほしい。その上で内容にもこだわって欲しい。

練習試合 対 神村学園

今日は、神村学園と国分高校との練習試合をさせていただきました。 神村学園はトップチームではありませんが、かなりの格上との対決で、今の自分の力がどれほど通用するか試すことができる貴重な試合となりました。 普段のトレーニングでやってることの必要…

鹿児島市1年生大会

本日鹿児島市1年生大会が開催されました。 同学年との試合で、自分の現在の力を確認できたでしょうか?観て、判断する力がまだまだ。止める、蹴るの基本スキルもまだまだ。しかし、勝ちにこだわる姿が見れたので、これからに期待しています。うまくいかなか…

夏季休業中練習計画について

夏季休業中の練習計画を掲載します。まだ未確定の部分もありますが,変更になる場合はその都度ご連絡します。授業日が多く設定されているので,限られた時間の中で選手権の準備をしなければなりません。窮屈な感じがしますが,色々とご協力をお願いします。

コロナウイルス感染症対策ガイドライン(1年生大会)について

23日に開催される鹿児島市1年生大会の新型コロナウイルス感染症対策のガイドラインが下記の通り通達がありました。観戦に来られる保護者は,ガイドラインの内容を遵守し観戦してください。なお,今後の練習試合等も同じく,ガイドラインに沿って観戦してくだ…

7月20日〜26日トレーニングメニュー

今週のトレーニングメニューです。 今週は1年生大会をはじめ,試合が続きます。 課題を見つけ,その後のトレーニングに生かそう。

7月24日 日程について

7月24日の試合日程です。 学校集合出発7時の予定です。 バスでの移動になります。マスクを必ず着用し、感染予防に努めてください。

7月日程変更について(追加)

7月の日程変更の追加です。 新型コロナウイルス感染症の影響で日程が二転三転しております。 確認をお願いします。 7月24日(金) 三本松杯(中止) → 練習試合 会場:加世田高校 対戦相手 伊集院 曽於 ※8時学校出発 7月25日(土) 三本松杯(中止) → 練習…

今週のトレーニングメニュー

今週のトレーニングメニューです。

7月12日練習試合結果と試合の様子

本日の鹿児島南高校との練習試合結果です。 うまく行ったところいかなかったところをしっかり修正しましょう。フィジカル部分の問題は大きかったかなと思います。練習試合後が大事です。次に繋がることに期待します。 1試合目 武岡台A 3-1 鹿児島南A 得点者 …

7月日程変更について

新型コロウイルス感染症の鹿児島での拡大により,7月の日程変更があります。 下記の通りの変更となりますが,今後の感染状況によっては更に変更となる可能性があります。 その都度掲載しますが,急な場合,掲載が間に合わない場合もあります。 その際は部員…

新型コロナウイルス感染症感染拡大に伴う部活動について

新型コロナウイルス感染症の鹿児島での感染拡大を受け,以下について保護者・関係者の皆様はご理解された上で部活動に参加されますようお願いいたします。 <参加に関する留意点> ・感染リスクを考え,部活動の不参加をされても構いません。 ・参加の際は,…

今週のトレーニングメニュー(7/6〜12)

今週のトレーニングメニューです。 新型コロナ感染者が鹿児島でも急激に増加しています。今一度、感染症予防に努めてほしいです。新型コロナ感染症の状況により、急遽日程変更する可能性があります。その際には、連絡します。

本日の練習

本日(7月5日)の練習は9時から行います。 新型コロナ感染症も心配されるので、参加できる者のみの参加で構いません。参加する際は、充分注意して登下校してください。

明日(7月3日)練習試合について

明日は鹿実グラウンドで練習試合の予定ですが、明日の朝7時の天候状況によっては中止になる可能性があります。

三本松杯 組み合わせ日程の変更

三本松杯の2日目の日程変更がありました。 赤字のところが変更箇所です。