武岡台高校サッカー部のブログ

武岡台高校サッカー部の情報を不定期に掲載します

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

県総体1回戦VS奄美高校

5/22に県総体1回戦奄美高校戦がありました。 3年生全員が揃って戦う最後の大会でした。 試合前から緊張感が漂う中試合は始まりました。 立ち上がりは今まで課題として取り組んできたこともあり、今までで1番いい入り方ができていました。 1試合を通して球際…

練習試合 VS 鶴丸高校

県総体前最後の対外試合。 最後の調整となる試合ということで、選手も気合いが入っていました。 特にAチームは鹿屋フェスから備えてきたフォーメーション や、セットプレーなどが噛み合い、攻守ともに安定した試合運びをすることができました。3年生は最後の…

鹿屋フェスティバル 最終日

3日目は指宿商業高校、加治木工業高校との試合でした。 最終日ということで鹿屋フェスティバルの総まとめとして臨んだ1日でした。 しかし、成績は3敗1分と悔しい締めになってしまいました。 ただ、負け試合の中にも県総体に向けてのいい反省材料となるポイン…

鹿屋フェスティバル 2日目

2日目は鹿屋高校と伊集院高校と試合をしました。 前日の疲労が少し見えた2日目でしたが、攻守が噛み合い点差をつけての勝利をすることができました。 2試合目の伊集院高校との試合では普段とは違うフォーメーション で行いました。慣れないポジションの中で…

鹿屋フェスティバル 1日目

初日は鹿児島高専、鶴丸高校、鹿屋工業高校との試合でした。 県総体前の遠征ということで、選手達も気合が入っているところです。 試合の内容としてはミスもありましたが、プレー強度や切り替えの部分が以前より良くなっている印象です。 残り2日間も県総体…