武岡台高校サッカー部のブログ

武岡台高校サッカー部の情報を不定期に掲載します

鹿児島県3部リーグ上位(VS松陽2nd)下位(VS 工業2nd)

新チームでのリーグ戦がいよいよ始まりました。

 

上位では松陽2ndとの対戦。

ピッチが雨で濡れているということもあり序盤から落ち着かない展開が続きました。

特に前半は自分達の流れほとんど作れませんでした。前半はなんとかスコアレスで折り返し、後半はシステムも変え、アグレッシブにプレーするよう意識しました。すると、コーナーキックから相手のミスも絡み得点を奪うことができ、その1点を守りきり勝利することができました。

 

下位では工業2ndとの対戦。

立ち上がりフリーキックから得点することができましたが前半のうちに追いつかれると、後半2失点してしまい逆転を許してしまいました。

しかし、粘り強い守備から相手のミスを誘い終盤立て続けに2得点奪い引き分けで終えることができました。

 

リーグは始まったばかりですが、ここから結果を出し続け昇格できるようチーム一丸となり取り組んでいきたいと思います。

 

《試合結果》

武岡台 1-0 松陽2nd

【得点者】

黒木功

 

武岡台2nd 3-3 工業2nd

【得点者】

向井慶秀 オウンゴール 吉満伶

f:id:takeokadaisoccer:20220607210755j:image
f:id:takeokadaisoccer:20220607210801j:image
f:id:takeokadaisoccer:20220607210758j:image
f:id:takeokadaisoccer:20220607210804j:image
f:id:takeokadaisoccer:20220607210807j:image
f:id:takeokadaisoccer:20220607210814j:image
f:id:takeokadaisoccer:20220607210810j:image